« お客様の声No.10【松山市・白川様】:新築編 | トップページ | 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 »

2011年7月29日 (金)

【お客様の声No11(松山市:御手洗様):新築編】

質問①:当社、マイホーム計画で何に悩んでいましたか?
回答①:まずは、車が置ける台数が3台以上が基準でした。(私・妻・子供の将来or来客分を考えると、絶対に必要)それにふまえ、立地場所です。もともと2人とも街中育ちなので、郊外は考えにくい。通学、飲み会などのいろいろなシーンを考えると、街中は便利だ。でも、街中で車3台って無理かな・・・。値段もすごい金額するんだろうな・・・。と考えていました。そして、大金はたいて購入する家なのだから、なるべく妥協したくない!ってなると、大手メーカーの家?でも、なんかすごいけど、いっぱい「それって必要なの???」って感じで。当然のごとく高いし、営業マンの営業は勢いがすごくて、ちゃんと考える間もなく契約させられそう。と思うようなところもありました。

質問②:何がきっかけで当社をお知りになりましたか?
回答②:初めて、サカイハウスさんを知ったのは、新聞などと同じポストに入るタイプの広告(リック)を見た時です。その時に、自分の中の「購入するにあたっての条件」は満たしているな!と思いました。しかし、その時はまだ、「家を買うなら大手メーカー」と、固定観念があったので、広告をストックはしたものの、しまいこんでしまってどこにいったのやら・・・。状態になってました。(スイマセン、サカイさん・・・(笑))

質問③:当社を知ってから購入するまでに、何か躊躇(ちゅうちょ)することがありましたか?また、それは何ですか?
回答③:①の質問と重複するところもありますが、他の会社では、いろいろ物件を見たいと思っても、名前を教えてほしい、他、逆質問責めで、単純に見たいだけなんだけど・・・。という具合で困ってました。そして、名前を教えたところから、しつこく営業の電話があったりと大変でした。

質問④:それはどう解消しましたか?
回答④:広告を思い出し、初めてサカイハウスさんに電話し、東鷹ノ子団地の物件を見せて頂いたのですが、その見たいとお願いした日が実はサカイハウスさんの休業日でした。でも、すごく丁寧に対応してくれて、みんなすごく感じのよさそうな会社だなぁ、と思いました。そして、現場で池田さんと初対面したのですが、このアンケートのウワサ通りの人で、他の人とは違う何かを持っている人で、安心してお話し出来ました。(実はこのアンケートのページも、ニセモノ?と疑ってしまってたくらいです。)そして、後日、この小栗の物件を見させて頂いたのですが、まさに一目惚れで、出逢ってしまった!と思わせるくらい、理想を満たしていました。自分の中にあった「買うなら大手メーカー」という固定観念も、実際に買おうとしている家そのものを見て、見掛け倒しではなく、ちゃんと細部まで、作りこまれているんだなと実感し、固定観念は見事に払拭してしまいました。(建売物件の完成状態(東鷹ノ子建売)、そして、未完成状態(小栗建売)と両方とも見れた特権ですね。)

質問⑤購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
回答⑤:理想の家に出会ってしまったので、それからは、資金ぐり以外、ほぼ悩むことはなかったのですが、その悩みも、池田さんに助けて頂いて手に入れることができました。本当に感謝です。そして、私の仕事関連の知人(サカイハウスさんのお取引先だったので)からも話を聞くと、「あそこの会社は、考え方が他の会社とは違う、大きな会社ではないので、人件費がかからない分、少しでも施主さんに満足出来る様、還元してあげたい!ってみんな本当にそう考えているよ。」と言っていたので、「おっ!自分の思いに狂いはなかったんだ!」と確信しました。決め手は、「理想通りの家」・「場所」・「広さ」・「値段」・「人柄」・・・とにかく全部です!忘れてました!「池田さんです!」これ大きいです!話している中で(資料の中にもだけど)、プライベートな部分をかなり丸出しで話してくれて。こんな、どこの誰かもよく知らない人(私)に、そこまで話してくれる人もいるんだ!!と思いました。(家と家族の過ごし方の大切さが分かった気がします!)

質問⑥:実際に住んでみてどうですか?
回答⑥:実際に住んでみて、一言。「すごくイイ!」グットですよ。サカイさん!(笑)中も外も広いし、便利だし、家に必需のバス、キッチン、洗面、トイレとかも、すごく機能的で使いやすいし、屋根付のウッドデッキも便利です。夏になったら、カフェ、BBQ、他、色々やってみたいです!サカイさんウリの3Fロフト部分(ロフトって呼ぶの失礼ですね。階段で上がれる仕様だし。)が、まだ上手に使いこなせていないんですけど、当分、収納には困らないですね。もったいないので、リッチにプロジェクターで白い壁に映画を映して、シアタールームにしようかな?なんて、贅沢な悩みを持っています。もちろん基本的な家そのものの機能も充分ですよ、書き足らないくらいです!子供も妻もキャピキャピはしゃぎまわってます。本当にこれから楽しい人生を過ごせそうです。サカイハウスさん、池田さん、どうもありがとうございました。

質問⑦:その他、お気づきの点ございましたら、ご記入ください。

回答⑦:家のリビング階段、理想していたので、すごく便利です。ただ、どうしても仕方のないことですが、1~3階のフロアが階段で吹抜けで繋がっているので、暖房が少し効きにくく、冷気が上から降りてくるので寒いです。でも、自分で階段にカーテンをつけたら、対処できたので、一つのプランとして、なんか、カッコイイ風防を取り入れたら、更にお洒落でステキな家となるかも?です。

質問⑧:最後に質問です。友人・知人に家づくりを考えている方がいた場合、当社をすすめても良いですか?ご理由も教えてください。

回答⑧:絶対オススメなので、まっ先に家を検討するならサカイハウスさん!と言い広めておきます!

101108_009 ※ホワイトハウスが完成しました!

Img_2421 ※フルフラットの対面キッチン。吊り戸棚が付いていないので、広がり感が違います!

101108_022 ※将来、シアタールーム予定?の屋根裏部屋の広々空間。

101210_045 ※御手洗様ご家族と記念写真!

20110729 ※ご記入いただいたアンケート。たくさんのご記入ありがとうございました。大変嬉しかったです!

« お客様の声No.10【松山市・白川様】:新築編 | トップページ | 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 »

お客様の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【お客様の声No11(松山市:御手洗様):新築編】:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/07/30 08:46) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« お客様の声No.10【松山市・白川様】:新築編 | トップページ | 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 »

無料ブログはココログ
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー