« 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 »

2012年2月 2日 (木)

【お客様の声No13(松山市:オオナル様):新築編】

質問①:当社、マイホーム計画で何に悩んでいましたか?
回答①:金額のことと土地のことです。自己資金はどのくらい支払えるか、家が建ったあとの月々の返済や生活費などを予想して、何度も計算しました。土地は学校や職場との位置関係やまわりの環境、日当りなどを考えました。

質問②:何がきっかけで当社をお知りになりましたか?
回答②:ママ友達の紹介です。

質問③:当社を知ってから購入するまでに、何か躊躇(ちゅうちょ)することがありましたか?また、それは何ですか?
回答③:ありません。紹介してくれた友達もいい人なのでその友達なら間違いないと思ったし、第一印象も良く、気軽に話をすることもできたので、、迷うことはありませんでした。

質問④:それはどう解消しましたか?
回答④:特になりません。

質問⑤購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
回答⑤:もともと考えていた予算に近い金額で、土地の広さも家の間取りも満足できるものになったので、購入を決めました。池田さんには何度も何度も図面を書き直してもらい、大変だったとおもいます。本当に感謝しています。

質問⑥:実際に住んでみてどうですか?
回答⑥:家の外観も家の中の雰囲気、建具の色などもすべて、計画を立てていきながら思い描いていたものに仕上がっていて、とても満足しています。お天気の日には、日当りもよく、とても気持ちいいです。一つぜいたくを言えば、脱衣室がもう少し広かったらなと思いました。でも、予算との関係もあるので仕方ないですね。

質問⑦:その他、お気づきの点ございましたら、ご記入下さい!
回答⑦:家の受け渡しの日、玄関を入ると左手の壁に小物が飾れる棚が出来ていました。池田さんが注文をしてくれたと聞き、その心づかい、とてもうれしく思いました。センスのない私は、とても考えつきませんでした。さすがプロですね。今後ともよろしくお願いします。

質問⑧:最後に質問です。友人・知人に家づくりを考えている方がいた場合、当社をすすめても良いですか?ご理由も教えてください。
回答⑧:●すすめてよい→【理由】:何でも相談できて、理想の家を購入することができたので、自信を持って紹介できると思いました。

101123_018 ※オオナル様と記念写真。

101123_013 ※外観はシンプルに仕上げました!

101123_012 ※アンケート内でご記入いただいた、玄関横の飾り棚。大工さんと相談して取付けました。喜んでいただいて、僕も嬉しかったです!!

« 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 »

お客様の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【お客様の声No13(松山市:オオナル様):新築編】:

« 【お客様の声No12(松山市:ニシオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 »

無料ブログはココログ
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー