« 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No16(松山市:ウコン様):新築編】 »

2012年8月25日 (土)

【お客様の声No15(松山市:ワタナベ様):新築編】

質問①:当社、マイホーム計画で何に悩んでいましたか?
回答①:金額と場所です。マイホームを持ちたいと考え始めた最初の頃は、中古物件を探していましたが、池田さんに相談すると自分たちの予算でも新築が建てられることを知り、決断しました。場所は、生活の利便性がありつつ、田畑など自然が感じられる環境の場所を希望していました。

質問②:何がきっかけで当社をお知りになりましたか?
回答②:フリーペーパーの広告がきっかけです。建売物件の完成見学会の広告を見て、実際に見に行きました。

質問③:当社を知ってから購入するまでに、何か躊躇(ちゅうちょ)することがありましたか?また、それは何ですか?
回答③:ありました。大手住宅メーカーを始め、数々の住宅メーカーがある中で、人生で一番大きな買い物であるマイホームを御社に依頼して本当に大丈夫か考えました。また、アフターメンテナンスなど購入後の保証がどの位あるのかも気になっていました。

質問④:それはどう解消しましたか?
回答④:池田さんが親身になって私たちの疑問に一つ一つ丁寧に答えてくれたことで解消しました。また、話をしていく中で、御社の実績や家づくりに対する真剣な思いを知ることができ、それが後押しになりました。

質問⑤購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
回答⑤:自分たちが求める間取りの条件をクリアするまで、何度も何度も打ち合わせを繰り返してくれたことです。改善要望を出してから次の間取り図が来るまでのアクションも早く、信頼感につながりました。最終的に予算よりオーバーしましたが、自分たちの希望はほぼ満たしてくれました。

質問⑥:実際に住んでみてどうですか?
回答⑥:とても住みやすいです。自分たちの希望を形にしてくれた池田さんや関係者の皆さんに感謝しています。納得がいくまで練った間取りや、自分たちで選んだドア、水回り設備など一つ一つに愛着を感じます。

質問⑦:その他、お気づきの点ございましたら、ご記入ください。
回答⑦:お引渡しの時は、あまりにもあっさりしていたので少し拍子抜けしました。短期間ではありますが、家完成まで共同作業をしてきたので、こうしたアンケート質問のヒアリングを含めて、直接話し合える機会があってもいいか思います。また、こちらが相当たくさんの要望などをお聞きしたからかもしれませんが、たまに確認漏れなどがあったので気を付けていただければと思います。

質問⑧:最後に質問です。友人・知人に家づくりを考えている方がいた場合、当社をすすめても良いですか?ご理由も教えてください。
回答⑧:●すすめてよい。非常に安心してマイホーム作りを楽しく進めていけます。信頼できます。

20120106_051 ※ワタナベ様と記念撮影

20120214_004 ※バイクガレージを設置。大事にされているバイクもこれで安心ですね!

20120214_001 ※男のロマン、それは書斎部屋!うらやましいですね!!

« 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No16(松山市:ウコン様):新築編】 »

お客様の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【お客様の声No15(松山市:ワタナベ様):新築編】:

« 【お客様の声No14(松山市:カタオカ様):新築編】 | トップページ | 【お客様の声No16(松山市:ウコン様):新築編】 »

無料ブログはココログ
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー